”「挑戦」こそが、ゴルフ!!!” | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

アメブロさんの

 

何年前にこんな記事を書いてますよ

 

と教えてくれる機能

 

たまに見るといいですね。

 

最近は、歳のせいか

 

振り返っていますが、

 

以前はまったくだったので

 

人から施してもらうと

 

そうしやすいですね。

 

 

 

あと、続けて(書いて)いると

 

振り返るもの

 

があるので、

 

やっぱりいいものですね。

 

 

 

私は、生徒さんに

 

ゴルフノート

 

を書くこと

 

をおすすめしていますが、

 

自分のことを知る

 

メタ認知する

 

手がかり

 

になる

 

考えること

 

のトレーニングになる

 

と同時に、

 

何であれ

 

やり続けられること

 

は、

 

自信につながる

 

と思っています。

 

 

 

昨日も、ダンロップパースリーコース

 

 

で開催された

 

第99回 ジュニアトライアル

 

にお見送りに行って参りました。

 

 

 

私が携わらせて頂いているジュニア

 

2名が参加し、

 

Nちゃんが、初挑戦となりました。

 

 

 

 

昨年6月の時点で、

 

それなりに調子を上げて来ていたので、

 

その勢いのまま

 

挑戦してほしかったのですが、

 

ためらっているうちに

 

虫問題が発生したり

(夏場の汗をかく季節に耳元寄って来る小さな虫)

 

調子を崩してテンションが下がったり

 

して、今回、ようやく

 

挑戦にこぎつけました(笑)。

 

 

 

 

第4回ジュニアコンペでの

 

メダルGET

 

もひとつの後押し

 

小さな自信、勲章

 

になったかも?

 

知れません。

 

 

 

いい面としては、

 

時間を掛けた分、

 

私が携わらせて頂いているジュニアの

 

初挑戦の中では、

 

一番スコアが良かった

 

のではないかなと思います。

 

(すぐ行け、どんどん行けと

無責任なことをすぐ言う私なので(笑))

 

 

 

まだまだ足りない私の経験で

 

感じることとしましては、

 

どんな段階でも

 

どれだけ周到な準備をしても

 

いろいろな不安は付きまとう

 

と思いますので、

 

勢いのあるうち

 

調子のいいとき

 

にスッと行った方が、

 

何かとスムーズかな

 

とは思います。

 

 

 

栗城さんの動画、

 

あらためて見ましたが、

 

生きてるという実感

 

を味わい尽くした人生

 

だったんだろうな

 

と思いました。

 

 

 

そう思いながら

 

ふと思い浮かぶのは、

 

死んでるように行きたくない

 

 

 

小っちゃいことは気にするな!

ワカチコワカチコ!

 

 

という言葉ですね(笑)。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスンその他相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。