私の夢♪ その2 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

⇑⇑⇑ こちら ⇑⇑⇑

 

の記事に、

 

 

ゴルフと本気で向き合いたいジュニア

ゴルフが好きなジュニア

がゴルフを思う存分楽しめる

未来を作りたい

 

と書かせて頂きましたが、

 

引き続き、

 

私はどうしたらいいんだろ?

 

と考えるために、

 

いろいろと調べてみました。

 

 

 

やりたいことは、

 

私がとりあえず

 

ここのジュニアクラブを持たせておけば、

 

大きな問題は起こり難いだろうな

 

と感じている

 

ピン PING

 

さんのジュニアクラブ

 

を一式揃えて、

 

自由に十分に試打できる環境を作る

 

ということです。

 

(PINGさんに対応して頂けると

一番簡単だとは思いますが……)

 

 

 

現状は、PINGさんの

 

 

でさえ、

 

135㎝ シャフト硬度(R)

 

155㎝ シャフト硬度(S)

 

の2仕様くらいしか置いていないのではないかな?

 

 

 

追加で、関西の他の2店舗

 

も確認してみましたが、

 

全く置いていない

1仕様しかない

 

という状況でした。

 

 

 

メーカーのレンタルサービスとしても

 

 

 

右 3仕様

左 1仕様

 

しか用意されていないです……。

 

は、そのままですね。

 

 

 

 

 

私が見落としていた

 

東京都内

神奈川県横浜市

埼玉県さいたま市

 

にある4店舗の

 

フィッティングスタジオ

 

のうち、みなとみらい以外は

 

すごく充実しており、

 

特に、新宿は

 

申し分のない本数

 

の試打クラブが用意されていました。

 

 

 

特筆したいことは、

 

ドライバー(1W)

7番アイアン(7I)

 

は、

 

132、135、140、145、150、152、155、158cm仕様

 

のほぼほぼすべてが用意されており、

 

フルセットとしても

 

135、145、152cm仕様

 

の用意があり、

 

特に

 

145cm仕様

 

 

シャフト硬度の

 

「R」と「S」の両方

 

が用意されており

 

それを打ち比べることができる

 

ということで、

 

私が求めるところは、

 

その辺りのことです。

 

 

 

結論としては、

 

今、すぐに

 

ジュニアの今に合った

 

今のベストに近いクラブを選ぶ方法

 

ちゃんとフィッティングを受ける方法

 

をご案内するとするなら、

 

新宿に出向くこと

 

ご案内するしかないのかな

 

と思いました。

 

(フィッティングは、受ける者の熟達度が

フィッティングの濃度に反映しますので、

そこへ行くまでに

それなりの練習を重ねたり、

フィッティング慣れしておくことも

大切だと思います。)

 

 

 

 

ちなみに、

 

定価を基に、

 

試算してみましたが、

 

100万円規模の資金調達

 

が必要な事業となり、

 

真剣に考えると

 

クラブの耐用年数

ゴルフ保険

送料

管理場所

作業担当者

 

などなど

 

どういったシステム

 

を組んだらいいのかな?

 

などと

 

いろいろと具体的なイメージ

 

が湧いて来たりもしました。

 

 

 

昨日も少し動き、

 

今日も少し動き、

 

猪名川町役場に行って、

 

私が愛する景色

 

 

(この写真では、坂の急さも(笑)

大野山(おおやさん)の雄大さも

伝わってないでしょうね(笑))

 

を十分に堪能してもらうような

 

西野さんの兵庫県川西市の

 

ご自宅ようなことが

 

できるのかどうか

 

を超アバウトに聞いて来ましたが、

 

それも無理なようでした。

 

 

 

 

まぁ、いろいろなことを考えて、

 

行動してみないと

 

何もわからないですし、

 

行動していると

 

何かのヒントをつかめるかも知れないな

 

と思いました。

 

 

 

とりあえず、

 

仕事に行って来ます(笑)。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスン、その他ご相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。