チャレンジすることが怖くなった人へ 山崎拓巳 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

 

 

祈るな

 

 

 

祈るんだったら

 

神様助けていただかなくていいです

 

 

 

助けていただかなくていいんですが

 

今からこの試合に出ますが

 

終わった時に次の試合の

 

課題を一つ教えてほしい

 

と祈れ

 

 

 

 

 

いい結果は出したい。

 

 

 

だけど結果は、

 

自分がコントロールできる

 

以上の

 

大きな様々な作用が及んでいる

 

んじゃないかな

 

と思います。

 

 

 

まずは、

 

チャレンジすること

 

からしか

 

次へのステップは

 

スタートできないんじゃないかな

 

とも思います。

 

 

 

身動きできない

 

時期があってもしょうがない

(私も何度となくありました)

 

とは思うのですが、

 

自分の心に正直に生きたい……。

 

 

 

そういう思いは

 

どこかに

 

持ち続けていてほしいな

 

と思います。

 

 

 

ゴルフスイングでも

 

弾道イメージ

 

地面からの放物線

ターゲットへ続く直線

 

に直観的に

 

手や身体が反応し過ぎて

 

やりたいことができなくなる

 

ことが多々あると思います。

 

 

 

逆のことを試してみることが

 

停滞期脱出のヒント

 

になるかも知れませんね。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスン、その他ご相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。