【ゴルフ】 図解 平等、公平(公正) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

何かの拍子(続き)で意図せず定期的に

 

録画を続けることになっている番組

 

で思わぬ出会いをすることがありますが、

 

 

 

でもそういうことがありませいた。

 

習った記憶や出会った記憶がないのですが、

 

時代とともに言われたり考えられたりするようになった

 

ということなんですかね?

 

元々あったでしょうが、重要視されるようになった

 

ということなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフにおいても、

 

平等、公平、公正、合理的配慮

 

は大切にされているな

 

と感じます。

 

 

 

世界共通のゴルフ規則

エチケット、マナー

 

などは、平等に当たる

 

のでしょうし、

 

異なるティーイングエリア

ハンディキャップ

コースレーティング

スロープレーティング

公正の理念

クラブセッティングの自由度

 

などは、公平(公正)に当たる

 

のでしょうね。

 

 

 

 

 

お金が掛かったり、

 

ジュニアなどは、

 

様々な援助がなければできない面もある

 

ゴルフですので、

 

誰もが少しでも平等に機会を与えられるといいな

 

と思います。

 

 

 

いろいろな図解が拡散されているようですが、

 

いろいろな場面で心に留めておかないといけないな

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。