【ジュニアゴルフ】第1回ジュニアコンペ開催♪ | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

春休み最終日の
 
2019年4月7日(日曜日)
 
ダンロップパースリーコース
 
さんで、第1回の
 
N fieldgolf Jr Golf Tournament
 
と称したジュニアコンペ
 
 
2組6名の参加ジュニア
同ジュニアの保護者様6名
見学ジュニア1名
同ジュニアの見学ご家族2名
 

 

で開催いたしました。

 

 
 
 
当初雨も心配されていましたが、
 
とてもいい天気でした。
 
今回は保護者同伴とさせて頂きましたし、
 
第2打以降のレッドペナルティーエリアの特設ティー使用可、
 
最高スコア「9」を採用するなど
 
参加しやすい形としました。
 
その反面、ノータッチ、OKパットなし、
 
ハンデなし、競技用スコアカード、
 
部門別なしのグロス表彰など
 
今後の競技参加を見すえた形としました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果としましては、

 

ラウンド頻度の多いジュニアは、

 

優勝を意識してか? 同伴競技者を意識してか?

 

緊張感が感じられ、スコアはあまり良くありませんでした。

 

ラウンド頻度の少ないジュニアは、

 

ベストスコアを更新した者もいました。

 

また、初バーディーをGETした者も2名いました。

 

 

 
優勝

準優勝

 

メダルをGETした2名には、

 

今後のさらなる頑張りを期待していますし、

 

悔しい思いをして泣いた子、

 

次こそは私がメダルを取ると決意した子

 

などなどそれぞれ前向きな気持ちに

 

なってくれたようなので、

 

今後の飛躍に期待しています。

 

 

 

バーディー賞には、

 

私も勿体なくてあまり使わない(笑)

 

タイトリスト PRO V1 1個

 

ずつを進呈しましたが、

 

1開催で1ダース以上

 

進呈するようなコンペ

 

になったときには、

 

ジュニアたちが成長しているんだろうな

 

と思います。

 

 

 

伊丹・宝塚・尼崎・川西・西宮のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。