日米LPGAツアー 2018年ランキング上位 女子プロゴルファー【身長】 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

今年から
 
高身長 174cm
 
の女子中学生をおあずかりすること
 
になりましたので、
 
日米LPGAツアーの身長事情について
 
調べてみました。
 
 
 
 

アルバサイト 選手情報インデックス 世界ランキング順 ⇐ こちら

 

を参照して表を作成してみるとこのようになり

 

ミンジ―・リープロを除く29名の平均身長は

 

167.5cm

 

でした。

 
 
 

 

また、

 

LPGAツアー 2018年度 年間獲得賞金ランキング ⇐ こちら

 

を参照して表を作成してみるとこのようになり

 

1~30位の平均身長 163.4cm

31~40位の平均身長 162.8cm

41~50位の平均身長 161.6cm

 

50名の平均身長は

 

162.6cm

 

でした。

 

 

 

色づけについては、

 

165~175cm ベージュ

176~180cm オレンジ

 

にしており、

 

初心者ですので、動画閲覧など

 

参考にしてほしい選手 黄色

 

にしています。

 

色づけを忘れました

 

パク・ソンヒョン プロ

 

や表にはありませんが

 

アマチュアの

 

笹生優花 選手

 

なども是非見てほしい選手です。

 

 

 

あらためて調べてみると

 

女子選手も大きいな

 

と思いましたし、

 

日本選手も大きくなってるな

 

と思いました。

 

 

 

始めたところですので

 

どんなゴルファーを目指すのかは

 

本人次第ですが、

 

ポテンシャルが高い

 

ということは間違いない

 

と思っています。

 

 

伊丹・宝塚・尼崎・川西・西宮のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。