【ニュートラルゴルフ】 ゴルフが上手くなるために、まずすること! | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

私の好きな本の中に、


しあわせHappy名語録



{8E8C757D-5CDC-4168-A7B3-FD5F15C6B319}


ひすいこたろう+よっちゃん


三笠書房


があり、その中に、




「やる気」なんか出さなくてもいいんです。

やることが大事なんです。

伊藤守(著述家)


歌手になりたければ、歌えばいい。

作家になりたければ、書けばいい。

マラソン選手になりたければ、走ればいい。


ところが、歌わないで、歌手になる方法を考えてしまうこともあります。

歌手になるには、いい先生から教えてもらわないといけない。どの学校にしようか。

業界に知り合いがいた方が有利だから、音楽のイベントには必ず足を運んで、

知り合うチャンスを探そう。いい事務所見つけなきゃ。

歌うことと別のことが気になる。


もちろん、こういうことを考えてはいけないわけではないけれど、

考えすぎると、「考える」ことが本業になってしまいます。


そして、路上で歌いたいけど、いまの実力だとまだ人前は恥ずかしいから、

もっとうまくなってから歌おう、なんて思うこともある。


でも、歌手になりたければ、歌えばいい。



と書かれています。



これをゴルフ上達に置き換えると、


ゴルフが上手くなりたければ、ゴルフをすればいい。


ということになると思います。




コースや競技や優勝争いでしか学べないことがあり、


そういうものからフィードバックされた練習が、


上達への近道になると思います。




寒くなると、コースへ出る機会も減らしがちになる


とは思いますが、


怪我(ウォーミングアップ、腹八分目スイング)や風邪(厚着、カイロ)や


モチベーション維持(スコアや飛距離を気にし過ぎない)に気を付けながら、


一度でも多くゴルフをする(コースへ出る)こと


を目指してほしいな


と思います。




 

 



ジュニア限定無料レッスン 受付中


 

 ⇑ Click here ⇑ Click here ⇑

 



素振り道場 実施中


 

 ⇑ Click here ⇑ Click here ⇑



 

WEB予約システムを導入させていただきました。

 

お気軽にご活用ください。

 


  
 

 ⇑ Click here ⇑ Click here ⇑

 

 

伊丹・宝塚・尼崎・川西・西宮のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。