朝掃除して、午後からペイントする予定が、体調が悪くて身体が重い。

仕方なくたらたら掃除だけして、テレビを見ながら食事して、布団を引いて横になる。

横になって、最近、夜寝る前に5、6ページづつ読んでいる本、武田百合子さんの富士日記を読もうとしたけれど、眠くて寝てしまう。

目が覚めたら3時過ぎ。
いつものように隣に敷いた毛布の上にヨークが寝ている。

大体が、ご飯入れて、お水出して、ベランダに行きたい、と私をこきつかうヨークだけれど、病気の時はいつも心配して隣に寄り添ってくれる。

娘がつわりで帰ってきていた時も、ずっと娘に寄り添っていた、優しいところもあるのだ。

夫に夕飯を買ってきてくれるようにメールして、またいつの間にか寝てしまった。

目覚めたら5時過ぎ、隣のヨークが起き上がって射るような目で私をじっと見ていた。

尻尾もブンブン振っている。

ご飯が欲しかったらしい。

ヨークにご飯をあげて、洗濯物を取り入れた、ちゃんと乾いていなかったのでお風呂場で乾燥させることにした。

また横になっていたら長男からメールがあり、夫にメールを送るつもりが長男に送っていたことが判明。

すぐ夫にメールする、早くしないと帰ってきてしまうではないか。

昔、子供がゴロゴロいた頃は、寝込むと本当に大変だった。

夫も仕事が忙しく、頼るにも頼れない頃があったけれど、今は少々寝込んでもどうと言うことはないのが有り難いな、と思った。

明日は、教室の後に病院へ行こう。




いつも読んでいただいてありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村