ナチュラルクリーニング♪ | ナミヘイの コレイイ!

ナミヘイの コレイイ!

日常生活の中で感じた
「これ、良い!」の記録。

日々の出来事や思いを書くこともあるかも?
「これ、言い!」の記録。

今日も楽しくお洗濯〜
{F2EAAFD8-C121-4E26-B07A-34C84F0F8B90}

家事の中でも

お洗濯は割と好きな私


最近始めた

ナチュラルクリーニング

今の所、不便ありません


洗剤右矢印セスキ
塩素系漂白剤右矢印酸素系漂白剤
柔軟剤右矢印重曹

に、変えました
{01554BE3-E9AF-4B8B-856F-B6D7D982ABFC}

セスキは量を入れすぎたのか

洗い上がりがベタベタになっちゃったことも
ありましたが

気をつければ問題なしですチョキ


酸素系漂白剤は
塩素系特有のツーーーンとしたにおいもなく

(多分)手肌荒れもそんなにしない

一言でいうなら

やさしいラブラブラブラブラブラブ

ですお願い



そして重曹

実は上の子の妊娠中、つわりがひどくゲホゲホ
某柔軟剤のにおいで吐いちゃった経験のある私ゲロー


それ以来、その柔軟剤は受け付けませんショボーン

やたらそのにおいに敏感になり

すれ違う人や
エレベーターで乗り合わせた人の衣服から

そのにおいがしたら

もう

吐き気をもよおすくらいえーん


柔軟剤全般のにおいが嫌になり
これならまあ大丈夫というものをずっと
使ってたけど

においのないものって、最近なかなか見つからないのですねショボーン


柔軟剤のようなふんわり感は出ないけど
ゴワゴワ感は重曹でも十分なくせますグッド!


アトピーちゃんの娘にもきっと
ナチュラルクリーニングは悪くないはずアップ


次の楽しみは、この3種類の粉を入れるお揃いの容器を見つけること


無印か野田琺瑯かな〜

るんるん