と、いったところでしょうか
この季節気になる存在

悪いことしてないのに
嫌われる

太古の昔から存在すると言われている
あいつ

その名は「G」。
あの昆虫です。
数年前までは、王道の◯ラックキャップを
置いてました。
効き目はあるんだろうと思います。
ブラック◯ャップを置いてる間、
Gに遭遇したことはありませんでした
でもな〜
なんかな〜
あれを置いてるだけで、この家には
Gがいるよ〜
って、
自分で言ってる気がしちゃって
最近はもっぱらこれです
(え〜〜〜っとラベルが随分汚いですが
)
)スーーーッとした清涼感が
Gはじめ、害虫はお嫌いみたいです

使い始めた頃はスプレーにして
シュッシュッしてましたが
なんせズボラなわたし


最近はティッシュにダイレクトに数滴垂らし
シンク下や食器棚、押入れなどに放り込んであります
生ゴミ付近は特に注意したいので
ゴミ箱の横にも置いてます
こちら
輪ゴムでリボン風に
夏場の入浴
に使われることの多い
に使われることの多いハッカ油ですが
天然系の防虫剤として
おすすめでございます


