ハッカ油活躍中♪ | ナミヘイの コレイイ!

ナミヘイの コレイイ!

日常生活の中で感じた
「これ、良い!」の記録。

日々の出来事や思いを書くこともあるかも?
「これ、言い!」の記録。

梅雨明けももうすぐ

と、いったところでしょうか傘



この季節気になる存在

悪いことしてないのに
嫌われる

太古の昔から存在すると言われている

あいつ


その名は「G」。


あの昆虫です。



数年前までは、王道の◯ラックキャップを
置いてました。

効き目はあるんだろうと思います。
ブラック◯ャップを置いてる間、
Gに遭遇したことはありませんでしたニコニコ


でもな〜
なんかな〜

あれを置いてるだけで、この家には
Gがいるよ〜ガーン

って、

自分で言ってる気がしちゃってガーン
 
最近はもっぱらこれです下矢印
{B24AF001-70D6-44C1-BC4D-A4A48B2C319E}

ドラッグストアで安く買えちゃう、

キラキラハッカ油キラキラ



(え〜〜〜っとラベルが随分汚いですがあせる


スーーーッとした清涼感が

Gはじめ、害虫はお嫌いみたいです爆弾



使い始めた頃はスプレーにして
シュッシュッしてましたが

なんせズボラなわたしえーあせる

最近はティッシュにダイレクトに数滴垂らし

シンク下や食器棚、押入れなどに放り込んでありますウインク



生ゴミ付近は特に注意したいので

ゴミ箱の横にも置いてますニコニコ

こちら下矢印
{3C566560-CD88-4B36-8274-2EB47A68FDA4}

そのままだと間違って捨ててしまいそうなので

輪ゴムでリボン風にリボン



夏場の入浴温泉に使われることの多い
ハッカ油ですが

天然系の防虫剤として
おすすめでございます音譜