試合について思ったこと | 中野フットサルクラブアサレア

中野フットサルクラブアサレア

練習の事や、プライベートのことを書きます。

おつかれさまですニコニコ

高身長、高スピード、高身体能力♯11まいまいからバトンをいただきました、ブログ苦手の♯2たかみーと申します。


まいまいは本当にしっかりとした娘さんで、色々と気が利く女の子で、私も見習いたいですーラブ



さて、昨日はフットサルステージ多摩さんで施設のリーグ戦でした。2試合ありまして、一勝一敗でした。


勿論色々と修正するところはあると思うのですが…


明るい材料もいっぱいあったと思います。


私個人のことですと…


練習でやったことが試合で少しずつできるようになってきたっと実感してますニコニコ


例えば…


・練習でやってる型が試合で出せた(個人的にはワンツーができたのが嬉しかった爆笑)

・一対一の練習も最近よくあるのですが、試合でプレスをかけられたとき、今までは慌ててしまっていたのが、相手の寄せかたや重心を見られるようになり、少し落ち着いてボールを扱えるようになった!


一対一の練習は、体力的にもすごくしんどくていつもぜぇぜぇしてたのですが…やっててよかったニコニコ


競技歴の浅い私なのでほんとにゼロからのスタートなので、少しずつ積み上げていけたらと思います。


みんなはどうだったかなぁ?


私はいっぱいいっぱいで、正直みんなの動きを見るまでの余裕がないのですがえーんでも前回戦ったときよりもパスが回っていたと思うし、押し込む時間帯とかも前回より多くなっていたのではないでしょうか?




公式戦まであと1ヶ月ほどプンプン

私の課題はいっぱいあります!!


切り替えをもっと早くすること、フェイクをうまくなること、ディフェンスの寄せかた、切り方、そして状況判断をしっかりする!シュートを打てるときはうつ!!





よしっ!




一回の練習を大切に、頑張るぞー!
勝利のためにプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン








写真は穏やかな紅葉です。
お散歩日和ですね!


よしっ!


お次はいつも頑張りやさん、フットサルの質問にも真摯に対応してくれる、同い年の♯15よしさん!お願いしますラブ