昨日から夏休みに入りましたカキ氷

 

子どもたちからしたら1年で最高の期間ですねキラキラ

親御さんたちからしたら。。。大変な期間でもありますかね。。

 

さて約40日間の夏休み。


時間は有限にあるようできっとあっという間に8/31を迎えます。


8/31に青ざめないように。。(笑)

今から計画的に40日間を過ごすことが大切です。

 


EASTの中学生には今年も「時間のコントロール」をテーマに各自で1日のスケジュールを立ててそれ通りの行動することを目標にしています。

 

普段の学校生活ではAM~15:00くらいまでは学校があり、習い事なども省くと、自分の時間をマネージメントするのはせいぜい5時間くらい。

 

夏休みは自分で24時間のマネージメントに挑戦です!!

 

①サッカーがAMの日

②サッカーがPMの日

③サッカーが1日の日(遠征中等)

④サッカーがオフの日

 

上記4パターンに分けて24時間のスケジュールを計画しています。

 

さて、初日はどうだったかな?

 

3年生は受験生なので意識は高い!

2年生は昨年の経験をしっかり活かせる!はず?

1年生は初めての夏休みで緊張感もある?


名古屋フットボールクラブの指導コンセプトに「自主・自立」があります。

 

この夏休みの期間はまさにうってつけの期間。

 

学校教育では言われたことだけをこなしていけば平均以上の成績が取れる教育。

 

でも将来、社会に出たときには、そういうわけにはいきません。


求められる能力は多岐に渡る。

 

だからこそ私たちの役割としては、学校教育で学ばないこと、求められないことも要求していく。

将来、社会でより活躍できる人材になれるように。

 

その一歩目が自分自身をマネージメントする能力だと考えています。

 

毎年この夏休みでグッと成長し少年が大人になっていく表情を見てきました。

 

さて、今年の夏は誰が成長をするか楽しみです。

 

まずは自分の計画通りに行動を起こすことから。

 

100%じゃなくてもいい。

80%を目標に継続してみよう。

 

継続することで、40日後には今の自分よりはるかに成長しているアップ

 

子どもが一番成長する夏休み

 

サポートする我々、大人も一緒に成長の夏にしたいですねウインク

 



*****************************************

 

【2023年度EASTジュニアユース体験練習会情報】

 

先日リリースした体験会の申し込みですがありがたいことに沢山の応募をいただいております。

 

・第①日程:定員に達したため募集を締め切りました

・第②日程:定員に達したため募集を締め切りました

・第③日程:定員に達したため募集を締め切りました

・第④日程:残り若干名募集

 

もう最後の④日程のみ若干名の募集になります。


興味を持っている選手、保護者の皆さまはどうぞお早めに申し込みお願いいたしますサッカー

↓↓