本日は静岡まで日帰り遠征でしたバス

 

約1か月ぶりのU15東海リーグ後期第5節のお相手は浜松開誠館中学さん。


高校への進路先などいつも大変お世話になっている静岡県の強豪高校の下部チームです。

 

結果は。。



 【JFA高円宮杯U15リーグ東海】

7月16日(土)@開成館総合グラウンド

第14節 vs浜松開成館中学

前半0-0

後半2-0

total2-0


素晴らしいパフォーマンスで見事勝ち点3をゲットしましたキラキラ

 

今回のゲームに臨むにあたり、2週連続で県内の高校生とトレーニングマッチを重ねてきました。


そこで浮き彫りになった課題と向き合った結果、選手たちとともに今回のゲームの戦略やシステムを決めました。

 



「自信」と「不安」

 

これは常に選手たちに付きまとう物かもしれません。

 

この東海リーグレベルだと「不安」が顔をのぞかせることの方が多いかもしれません。

 

だからこそ「自信」のある部分が試合の中で多く出るように戦略と配置を決め臨みました。

 

前半は、守備面において「自信」になる部分が表現でき、6:4で攻め込まれながらも耐えきることができました。

 

そしてその自信は更に積み上げることができたと思います。

 

でも勝つためには攻撃面においての「自信」を表現しなくては勝てない。

 

ハーフタイムには「自信」になる強みを確認し徹底して攻めることを確認。

 



するとCKから見事に合わせ先制ゴール。

 

CKのヘディングドンピシャゴールはこの東海リーグでは初めて。


キャプテンのキックも合わせたCBのヘディングも見事でしたキラキラ

 

ここからは目に見えるようにギアが上がった!

 

「自信」が「確信」になったのだろうか。

 

あきらかに選手たちが躍動し始める。

 

この東海リーグでのゴールは疲労が蓄積されても選手たちを動かす「原動力」になる。


それだけ難しく価値のあるもの。

 

そして2点目は圧巻。

 

右サイド中盤で奪ったボールを左へ展開。

受けた選手がそれを左斜めにスルーパス。

 

マークを外して受けたFWが素晴らしいコントロールからシュート。

 

値千金の2点目!

 

トレーニングで重ねていたことがようやく実を結んだ瞬間でとても感動しました。

 

最後はパワーを使う相手に押し込まれるシーンがありながらもクリーンシートで2-0で勝利することができました!!

 

後半のパフォーマンスはこのリーグで最高のパフォーマンス。

 

これまでの経験がしっかりと蓄積され、自信を持って自分たちを表現した結果です。

 

この学年は超がつくほど真面目学年。

 

だからしっかりと実力はついてきている。

 

真面目さゆえに考えすぎて弱気や不安になってしまうところが課題。

 

でもこのゲームは本当に成長を感じました。

 


この夏は青森、インターシティカップと全国の猛者と対戦する機会に恵まれる。

 

これも自分たちで成しえたもの。

 

今日の結果と内容を更なる自信に。

 

さあ15歳の成長の夏はここからが本番だアップ

 



 

星星星お知らせ星星星

 

知る人ぞ知るEASTサポーターグッズを販売している「EASTオンラインstore」が夏の新作デザインTシャツを販売しています!!

 

各カラー限定10着の販売です。

 





サポーターの皆さま、ぜひとも夏の応援グッズとしていかがでしょうか?!ニコニコ

 

ご注文はコチラから

↓↓