本日は日帰りで三重県は伊勢市までバス


「高円宮杯JFA・U15東海地域リーグ」開幕戦を戦ってきましたサッカー


3連休の中日ということもあり、お伊勢さんへ向かう渋滞に巻き込まれますアセアセ


これぞアウェイの洗礼ゲロー


と思いましたが、HOMEチームのスタッフや派遣審判の方も巻き込まれていました(笑)

お伊勢さん恐るべし、、、


さて試合の方は

天気は快晴でしたが、風が強く強風の中での難しい試合でした。



【高円宮杯JFA・U15東海地域リーグ】

第1節

3月20日(日)@伊勢フットボールヴィレッジ

vsソシエタ伊勢

前半 3-0

後半 0-0

total 3-0



前半は風上のピッチ。


それを利用し敵陣へ押し込みゲームを優位に進めます。


立ち上がりからフィニッシュシーンを幾度と作ります。


そして5分過ぎ待望の先制ゴールは右サイドで崩し左サイドで仕留めるカタチキラキラ



立ち上がりこそ緊張した様子でしたが、このゴールを皮切りに躍動し始める。


続けで10分に同じようなカタチから2点目。


このゴールで完全に勢いに乗り、押せ押せムードて相手ゴールに攻め立てる。


しかしながら相手GKのセーブやこちらのシュート精度を欠き、チャンスの数に比例しないゴール数。。


正直3点目を取らないと。。。

ゲームの流れが。。。


この開幕までの2カ月間の強化マッチで経験したことをしっかりと記憶していました。


残り3分で背後に抜け出したFWがキッチリ3点目を奪う。


前半は素晴らしいパフォーマンスでした。


ハーフタイムに後半の戦い方の確認。

風向きがアゲインストになるので難しくなることを予測させる。



立ち上がりは風の影響を受けて少し押し込まれるものの対応は冷静でした。


その後はこちらのペースに戻して敵陣ゴールに迫る。


アグレッシブな攻撃スタイルで幾度と無くゴールに迫るが、、、


追加点は奪えない。


後半も10本のシュートを打つが決定力不足を露呈した。


最後はヒヤッとした場面を作られる。

相手の守備→攻撃の切り替えで背後に抜け出されGKと1vs1のシーンを作られる。


警戒していたカタチ。


しかし、この日ゲームキャプテンのGKが冷静に対応し失点0で開幕戦の勝利を飾ることができた!!



課題はもちろんある。


しかしながら、それよりもこの日までに準備してきたことをしっかりと表現できたことが素晴らしい。


ベンチメンバーも含めてピッチ内にこれまでにない熱量を感じたメラメラ



今年のチームスローガン

「勇往邁進」にふさわしい初陣キラキラ


また次節に向けて準備をしていきましょうアップ