サーモンをスモークしながらの… | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

こんにちは

後藤 聖名(ごとう みな)です。

やっと お店の荷物を全て運び出して一段落。

有難い事に 12月にケータリングのお話を頂いたので 最後の最後に 荷造りをしながらの お料理は スモークサーモン作りでした。

{9D4F4196-E6DC-470A-83B0-1ECE1D15E82E}

お引っ越し用に確保していた ダンボールを スモーカーにして 丸一日がかりでスモーク。


お店のお引っ越し先探しで 色々な物件を見ましたが こんな風に スモークサーモンを作る事が出来るスペースがあるお店も なかなかありませんね。

この小さな裏口のスペースは 

お洗濯を干したり、ハーブを乾燥させたり、眠たくなった時 小さな空を見上げて深呼吸したり、

あとシェフとケンカして 泣きそうになっても お客様の前では泣けないので 裏口からそーっと出て 泣いた事も一杯あります。

こんな小さなスペースに 嫌気がさしたりもしていたけれど なんと有難かったことか。 今ではよくわかります。

お店の前の 大きな植木も アルバイトのお姉さんのお宅に引き取って頂けたし
無事に荷物を出し終えられた事、
全てが有難くて 感謝しながら
今夜は ゆっくり休みたいと思います。

案ずるより産むが易し ですね。

最終営業の日から ずっとバタバタしていて 感慨に浸る余裕もありませんでした。

お引っ越し作業が終わったら ゆっくり
ワインでも飲みながら 思い出に浸ろうなんて 思っていましたが 

荷物を運び出している間に 気持ちはすっかり これからの事に切り替わってしまいました。

これからも こちらで 時々近況報告などさせて頂きますので 読んで頂けると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします。