珍しい!天然の海老 | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

こんにちは

自然派フランス料理 ビストロ ヒマワリ

後藤 みな です。

{89A82584-85C2-49EA-8F51-5BC659724DB5:01}

「境港産 天然しらさ海老とコカブのソテー
海老のドレッシング」

境港から 本当に珍しい!天然の海老が
入荷しました。

出始めの小カブとソテーしました。

ドレッシングには オマール海老の
濃厚なダシを使っています。


昔に比べると 天然の海老は
ほとんど獲れなくなってきている
といいます。

海は 一時期に比べてキレイになっているとも
言われるのですが、
やはり 微生物など生態系は
崩れているのでしょうね。

私も 天然の海老が そんなに獲れなくなってきている
とは知りませんでしたが、

確かに 市場に出回っている海老は
ほとんど全部養殖の冷凍海老です。

当店でも 通常メニューの海老は
養殖の冷凍海老です。

養殖の海老でも そこそこ美味しいのですが、
産地によっては抗生物質などが
多く使われているのが心配です。


当店では 通常は
ニューカレドニアの
「天使の海老」を お出ししています。

ニューカレドニアの きれいな海水で
生育され、抗生物質不使用。
餌は完全自然食です。

グルメの国 フランスが
世界中の海老の中から唯一認めた
最高品質の称号
QUALICERT(クオリサート)を授与されて
います。

今回 天然の海老を
召し上がったお客様は
幸運でしたね。

天然の海老の濃厚な香りを
しっかり記憶しておきたいものですね。