「太る心配もなく成人病になる心配もなく、美味しいものを楽しむ方法」 | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

こんにちは。

自然派フランス料理 ビストロ ヒマワリの

後藤 みな です。


お知らせです!

今年 10月にイギリス在住の自然療法の栄養セラピスト、

キンロス 一美先生の日本セミナーがあります。


テーマは去年と同じですが、

今年はさらに内容もパワーアップされるそうです。


その魅力的なテーマは

「新・太る心配もなく、成人病になる心配もなく

美味しいものを楽しむ方法」 です。


この魅力的なテーマに惹かれて去年このセミナーを受けましたが、

先生のお人柄と内容の豊富さに大満足!して

今年5月にも2度目を受講しました。


2度目のテーマは

「肉食と菜食の、メリット、デメリットを知って、病気を防ぐ方法」

 でした。 こちらも魅力的なテーマですよね。

2度目も大満足!

自然療法の栄養セラピーのコンセプトは、なるべく薬に頼らず、

普段の食生活で健康になる事を目的にしていますが、

マクロビオティックなど日本の自然療法の知識も

取り入れながら、最新の栄養の情報を教えて頂けます。


身体に良い事はわかっているけれど

面倒なことは嫌。という方にもお勧めの

簡単に実践できる情報も教えて頂けます。


濃厚なセミナー内容もさることながら

最も素晴らしいと思うのは先生のお人柄で

エネルギッシュでパワフルで、でも丁寧に1人ずつの話を

聞いて アドバイスを下さいます。

(私とは全く違いますが、あこがれの女性です)

なので 今も時々 いろいろと質問させて頂いています。


栄養や健康に関する情報は まだわかっていないことも多く、

日々情報が更新されています。

その最新の情報を教えて頂けて、さらに忙しい女性の為の

手軽にできるお料理やスイーツのレシピまでも

教えて頂ける、まさに女性にとって

痒いところに手が届く!ような内容でした。


実際 健康は日々の積み重ねが大切で、

これさえ飲めば…なんていうものはありえません。


普段は食事に気を使っていても、

お付き合いもあるし、たまには外食も楽しみたい!ですよね。


健康の為に人間関係を犠牲にしたくありませんし。。


でもこんな時もどうすれば良いか 知っていれば役に立つ

情報も満載!


とにかく役に立つ情報が盛りだくさんで

密度の高い授業でした。


この時のレジュメは今も私のバイブル的な存在で

何度も読み返しては確認しています。


そして日常生活はもちろんですが、

お店のお料理にも役立てて実践しています。


とにかく ご興味ある方は

こちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/shoknav/entry-11587685648.html


いつもすぐに満席になるセミナーです。

本日 募集開始ですのでお早めに…


残念ながら予定が合わない方も

DVDを購入できますので

是非一美先生のブログをご覧になって下さいね。