「有機ほうれん草とじゃが芋のポタージュ」 | 神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

神戸 六甲道の自然派フレンチ ビストロ ヒマワリのオープンキッチンから 

ようこそ!ビストロヒマワリへ
農家から直送される新鮮な旬の有機野菜をたっぷり使用し、
添加物、化学調味料は使わずに
素材の持ち味を生かしたお料理を提供いたします。
ヒマワリで ホッ♪として元気になって頂けますように!
皆様のお越しをお待ちしております!

投稿写真

「有機ほうれん草とじゃが芋のポタージュ」
本日のスープは これです。
今の時期のほうれん草は霜に当たって甘い 甘い!
ほうれん草の根元 捨てていませんか?
実は この部分が とっても甘くて美味しいんです。勿論 無農薬の物に限ります。

さあ 早速 無農薬のほうれん草が手に入ったら
お浸しにする時も 根元の部分を一緒に
入れて 食べて見て下さいね。

しばらく水につけると 根元に付いた
砂や土も 取れやすくなりますよ。