ちょっとコスプレちっくになったわww | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

ソフトポンチニット生地の

フレア―ワイドパンツが出来ましたうずまき

 

パターンは

香田あおいさんの

「きれいな服」から

昨年作ったスカート付きパンツの

パンツのみバージョン。

 

さっそく

ボディさんに着せてみた。

 

せっかくだから

先日仕上げた

フレアーシャツワンピースに

合わせてみました音譜

 

 

結果

ちょっと笑える

コスプレ感ムンムンの

コーディネートになりました笑い泣き

 

いやいや

それぞれ別物合わせればね

全然OKと思いますよおいで

 

ただこの取り合わせだと

 

ドレッシー×ドレッシー=コスプレムンムン

 

となったわけですポーン

 

メインがドレッシーなら

合わせる物は

やっぱりカジュアルな

ラフな雰囲気の方がおしゃれよねOK

 

 

というわけで

上のようには着ないけど

このパンツ単独としては

それなりに

日々のコーディネートに活躍してそうな

便利アイテムになりそうです合格

 

 

 

前から見るとこんな感じで

 

 

後ろは

 

分量の多いギャザーになってます。

 

履き心地はラクチンですが

前から見ると

キチンと感がある上差し

 

素材はポリエステル、レーヨンで

お手入れも楽だし

カジュアルにも

おしゃれ着としても

重宝しそうなパンツですねうずまき

 

 

もともと布帛のパターンでしたが

今回は特に補正せず

そのまま使用。

 

デザイン的に

問題ないと思います。

 

 

あら・・・

昨日まであれこれ言ってた

裏地はどうしたの・・・?

 

って思いました?

 

色々考えまして

 

結局

裏付きじゃなくて

ペチパンツの別仕立てにしたんです。

 

ぺチパンツの件は

 

明日に続く・・・おいで

 

 

nfactoryソーイング教室

 

 

今、着たい、を形にする

東京板橋の

ホームソーイング教室です。

 

東京23区の外れではありますが

池袋からそう遠くない所です。

 

宝石赤洋服やバックが作ってみたいなあ・・・という初心者さん

宝石紫市販のパターンを自分サイズに調整

宝石緑ソーイングブック、スタイルブックなどの作品を作りたい

宝石ブルー裏地に挑戦

宝石白自分の原型を作りたい

などなど

幅広く、楽しむソーイングのお手伝いをしていきたいと思っていますニコニコ

レッスンは2人制で

それぞれお好きなものでの自由作品になります。

作りたいものの材料をお持ちになってご参加ください。

(パターンブックの作品が作りたい場合には本もお持ちくださいね)

基本的な製図、洋裁道具のご用意はこちらにあります。

 

また、ブログでご紹介させていただいた作品などで

作ってみたいものがあればご相談ください。

 

 

宝石ブルーレッスンは

水、木、金、午前10時~12時30分

(教室の都合により、週2日程度行っています)

また、13時30分~16時の午後レッスンに付きましても

その都度ご相談させていただいております。

 

宝石赤ワンレッスン2時間半で2000円です。入会金等はありません。

 

 

初心者さんも気軽にお問合せくださいね。

和気あいあいと楽しみながら

お気に入りの1枚を仕上げましょ音譜

 

 

お問合せは、

nfactory ニシタニ nfactory948@gmail.com

お待ちしてま~す音譜

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

家にジト~~といて

ミシンなどに向かえる日々に

何のストレスもないのですが・・・

 

 

いやいや

運動不足がたたって

肩、首がゴリゴリですギザギザ

 

いちおう

用は無くても

1日1回、ワンコの散歩以外に

外に出るようにしておりますグー

 

でね

ぐるっとお散歩ついでに

近所のスーパーに寄るんだけど

 

今日は2時半ごろだったかな・・・?

 

昨日ニュースでは

めちゃめちゃ混んでる・・・って言ってたけど

 

まあね

普段とそう変わらないじゃねおいで

 

って思ってたら

 

 

やっぱり違った・・・

 

こういう写真載せると、あおるようでよくないので

あえて小さくしてみました(__)

 

 

豚肉、鶏肉のコーナー

な~~んにもなかったポーン

 

す、すでに

波が去った後だった・・・

 

あっ、

牛肉はいっぱいありましたよ。

 

買わなかったけどおいで

 

 

明日もさ、

普通に売ってるはずだよね滝汗