気分転換のかぎ針ケース | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

急に季節が秋になって、

ソーイングでも
何を作ろうかなーと、思案中ですニコニコ
この秋冬は
ベルベット素材が注目とかラブ
普段使いなら、伸縮性のある
ベロアなどもいいかな🎵
 
編み物では、
家族のルームシューズを作ろうと
2足目を編み中ですが、
どうも乗ってこないので
気分転換に
かぎ針ケースを編んでいます口笛
 
そう、この間のニットカフェで、
常連さんが持ってきてご紹介した
♯meetanguさんの作品🎵
 
 
本体を編んで、
 
マチに小さいポケット❤
 
 
あかい小さなポケットに
こま編みで縁編みするところです。
何目拾えばいいのか、
実際に編み地に置いて数えてます。
 
自分で使うもので、
特にゲージなどはとっていないので
置いて数えましたグラサン
 
編み図から放れて、
行き当たりばったりも
たまには楽しいものです爆笑
 
 
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
 
訳あって、馴れないスマホ投稿ですショック
どうもしっくりきませんが…
今日はこれにて(^o^)/~~