発見!共布ベルトをピタッと留める方法 | 今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

今着たい!を形にする洋裁教室 nfactoryのハンドメイド通信@東京板橋

東京板橋のアットホームな洋裁教室です。
2人制なので初心者さんも気兼ねなく
お好きなものをマイペースで作っていただけます。

こんばんは。

nfactoryです(^^)/

すごく珍しい夜更かし投稿ですお月様

 

昨日のブログで

無事完成のお知らせが出来た

”お呼ばれワンピース”

本日、無事着用して出かけて行きました合格

 

ウエストマーク、

ふんわりスカートシルエットを出すために

共布で少し広幅のベルトを作ったのですがうずまき

バックルにピンは入れなかったので

やはり座ったりすると緩んでしまうことが発覚アセアセ

滑りにくい生地で

ベルト幅を(バックルより)少し広くしたので

大丈夫かと思ったのですがガーン

う~~ん、どうしようかなあ・・・

スナップボタンかな目

くるくるくるくるくるくる

今朝になって

なかなかいい案が思いつきましたビックリマーク

 

これな~~んだ爆笑

 

これは100均で売っているすべり止め。

14㎝角の小ぶりのですが

ビンの蓋を開けたりするのにとっても便利なので

愛用してますうずまき

これを小さく切って

ちょこっと縫い付けましたよ目

これがちょうど都合よく穴ぼこまで開いてるの。

な~~んと

これだけで

全くと言っていいほど

ずれなくなりましたキラキラ

座って、お腹に力を入れても大丈夫でした(笑)

 

ウエスト

ちょっと無理して

きつめに締めていきました(笑)口笛

 

すごいね!100均ビックリマーク

なんかうれしい照れ

 

お付き合いありがとうございます(*^^*)

楽しい週末になりますように(@^^)/~~~