こんにちは♪
東京板橋区の小さな洋裁教室、
nfactoryのニシタニです。
さて、洋裁➕編み物チャレンジ、
かぎ針縁編みをしたノーカラージャケットに
ポケットが付きまして、あとはボタンを付けるのみ、となりました![]()
![]()
今は、ソーイング教室のみとなっているnfactoryですが、以前は、ニットカフェもしていました。
そのくらい編み物も好きなんです。
洋裁の中で部分的に編み物を効かせられないか?
ずっと考えていたことなの。
今回、それをまとめることが出来てとってもうれしい〜
昨日と絵面が変わらなくてごめんなさいまし![]()
あれからポケットを縫い付けました。
こうして見ると、ノーカラージャケットとと言うより、カーディガンジャケットかな。
たっぷりめの身幅で丈も長めです。
とりあえず、ハーフパンツを合わせてみました。
まあ、ハーフパンツって抵抗ある方も多いと思いますが、タイツ、レギンス、ブーツをはく今の時期なら、以外に着やすいし背丈がなくてもバランス取りやすいのよ![]()
ジョガーパンツにブーツでもいいかも![]()
今回のかぎ針縁編みが、浮かずにしっくり馴染んでくれるのは、ファンシーツィードの生地にも毛糸が使ってあるからなんです。
横にうねうねしてるボーダーは、解いてみると
まさに毛糸なの。
それがモヘアの玉編みとマッチしてくれました。
こんな出会いは滅多にないので、
この生地に、最後のカット生地1mだったけど、出会えてよかった![]()
やっぱり、生地は出会ったときには、
とりあえず買い
ですよね![]()
さて、ボタンを探しにいかなくては!
軽いボタンじゃないとダメだわ〜
ちょっと、ハーフパンツの生地も見ちゃおうかしらん![]()
ではでは、今日はこの辺で(^^)/~~~


