濃厚接触者ばかり… | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

「濃厚接触者になってしまいました」


「うちの子が、濃厚接触者に…」


「うちの子が通う園が休園になりました」


「元気だけれど一応PCR検査を受けたら、陽性になってしまいました」


そんなメッセージが日々届く様になってきました。


動揺


不安


色々な気持ちが動かのが手に取るように伝わってきます。


「大丈夫ですよ。不安なことは何ですか⁉︎一緒に考えましょう。買い物などでお役に立てる事があったら遠慮せず声をかけてくださいね。」と


誰も感染したいわけはない


誰も好んで濃厚接触者になりたいわけではない


そして、誰も感染させようなんで思っていない


濃厚接触者にさせようなんて思っていない


誰も責めちゃあいけない


でも責めたくなったら…愚痴もこぼしてくださいね。


いつでも連絡くださいませ。


今日は、朝から、ビデオ通話で何人かの方とお話しさせていただきました。


誰かと話すだけで気持ちが軽くなる事もありますからね….