LOVE TOYOTA〜心の相談室〜 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

LOVE TOYOTA
《心の相談室》
「先生、私は可哀想な子なの⁉️」目に涙をいっぱい溜めて、私に問う小学3年生の女の子。
両親が離婚。でも、お母さんと元気に生き生き暮らしている。その子の前で、友達のお母さんたちが「可哀想な子だから優しくしてあげないとダメだよ」と…。
離婚するまでの過程も離婚してからの頑張りも…見守らせてもらっている。
涙を拭いてあげながら、背中をポンポンしてあげながら、話を聞く。
お母さんの笑顔が増えた事…2人の生活が安心して送れている事…小学生ながら理解している。
負けるな❣️「決して可哀想な子なんかじゃあないよ❗️胸を張って前を向いて歩いているお母さんの子なんだから…」どこまで伝わったかわからないけれど、笑顔を取り戻してくれた。大丈夫❗️何があっても味方だからね❣️ずっと…。