ルーズな人 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

時間

お金

期日

自分の言葉


そう言う事に対してルーズな人

正直、苦手ですえーん


腹が立つと言う感情を流すように努力します


お仕事であれば、もう依頼しないって…割り切れる様になりました


プライベートであれば、『まぁ、仕方ない』と自分を納得させます

諦めに似た感情と言うよりは、そう言う人だって…理解する事に…

用は、自分の言葉に責任を持てないって事だと思うんです

多分、その場、その時はそう思って言葉を発しているのでしょうけれど、時と共に忘れてしまう…頭に、記憶に、留めて置けないんだと思います

もしくは軽く捉えているか…

私は、時間を守る事は、社会人として当たり前の事だと思っているので、約束の時間より早め早めを意識して行動します

お金は、お金払いが悪いのは、信用を無くしてしまうので、必要なお金は躊躇せずに払いますし、貸し借りは絶対にしない様にします

決められた期日も必ず守ります

トータル的に、自分の言葉には責任をもって行動する様にしています

でも、これは『私』の事であって、誰にでも求めてはいけない事だと思ってもいます

自分の中で消化してお付き合いしていけばいいだけのこと

でも、この辺の感性が同じ人との付き合いは、とても楽です

逆に言えば、そうではない人からすれば、私とのつきあいは『細かい事にこだわるなぁ』って感じてるかも知れません

でも、…

この辺が私が人を信頼できない所なんだろうなぁと…

信用も信頼も…なかなか難しいです