外に出るのが怖い | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

「新型コロナにかかるかと思うと、外に出るのが怖い」

「でもこのまま休校が続くのも不安」

「心配なことばかりで、前は楽しかったゲームもマンガも楽しめない」

そんな不安な気持ちを吐露してくれた中2男子の相談者

たくさんの不安を時間をかけて聞かせてもらい…

私なりの考え方や私の生活の仕方をお伝えしました。

何が正しいかは、わかりません。

でも、正直な気持ちと日々気をつけている事を伝え…

だからこそ今出来ること…を楽しく笑顔で取り組む様にしてるよって…

お出かけもしてるよ…って。

手洗い

咳エチケット

睡眠

食事

それぞれの大切さもしっかり伝え…

彼なりの生活の仕方を見つけてくれました。

何をすれば良いのか…具体的な事がわかるとホッとする事もあります。

100%の保障なんてどこにもありませんが、大人がどう暮らしているかを…一人一人が前向きに考えて手本となれる様に…と思います。