何が起こっているのか… | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

芸能人の不倫報道

芸能人の薬物による逮捕

こう言う出来事があると、テレビの情報番組は一色になりますね

でも、多くの皆さんはお気づきだと思いますが、こう言う時って、政治や政治家や政府…で、国民に軽く流して欲しい出来事や事件や不正がある時に重ねてるように感じます。


安里議員問題

国会

予算委員会

情けないやり取りや問答

しょうもない!!

これが国の政治の中枢なのか!!

目を背けてしまう

市会議員を目指したこともある私

今は、政治にはほとんど何も求められないって…思ってしまってる

議員の質の悪さ

自分さえ良ければ…自分が潤えば…そんな議員をたくさん見てきた

そんな人ばかりではないこともわかってるけれど…

情けない現状

そんなことほざいても何も出来ない私

だから、できる事をコツコツ

でも、報道する側は、本当に国民にとって必要な情報を公正に伝えて欲しい

芸能人の情報も欲しい人はいる

でも、それと並列で、国の中枢を担っている人達の情報を流すのは…いつも違和感を感じてしまう

報道の自由



やはり、受け取り手の力が求められるんだろう