そっとしておいてあげて欲しい | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

昨日のショッキングなニュース

私の学区の小学校での悲しい出来事

学校の対応を責める人もたくさんいます

その気持ちもわかります

人の命を預かっている責任の重さは、学校も先生たちもしっかりわかっていますから。

夕方のニュースでも、マスコミが学校の前で中継していました。

何を伝えたいんだろう!?と、ふと感じてしまいました。

自然が破壊され、地球温暖化が進んでいる

人が便利な暮らしを追求してきた結果が、今に…。

色々な思いが駆け巡ります。


今朝のニュースで、小学校の保護者にインタビューしている映像が流れていました。

校外学習をしていた公園も撮されていました。

私も何度も訪れた場所でした。

身近なところで起きてしまった事だから余計に心が痛いのか…


今日も児童は、登校します。

どうかこどもたちにマイクが向けられませんように…

こどもたちの心を守ってあげなきゃあ

野次馬が出ませんように…

校外学習で公園に行くのも遊びではなく、地域を知る活動としてカリキュラムにある内容です。

あの暑さでの校外学習は、判断が甘かったと学校長の言葉

それぞれの人がそれぞれの立場での思いはあると思います。

亡くなった児童の未来

お子さんを亡くされたご家族の思い

一緒に生活していた仲間たち

誰もが辛い

誰もが悲しい

誰もが悔しい

そんな思いの中、今日も…

どうかどうか…こども達の心が守られますように!

先生たちもマスコミ対応に照準を合わせる事なく、本当に大切な対応に心を向けられますように…。


私もサポート高校に通ってくる生徒さん達の命と未来をお預かりしている立場をしっかり弁えて…。

冷静に受け止めて今日を大切に過ごします。