夫婦の危機 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

夫婦の危機

突然飛び込んできたご相談。

仲の良いご夫婦として私はお付きあいさせてもらっていました。

「もう無理だぁ」と奥さま。


夫婦の危機

我が家は、主人と私しかいませんが、二人の生活に飽きることなく毎日新鮮に過ごさせてもらっています。

多分、仲も良いです。

喧嘩をしても喧嘩になりません。私が一方的に怒るだけで…怒りがおさまって「さっきはゴメンね」のパターンです。

直接色々なことも話しますし、共に時間を過ごせない時も心の中にいる主人と会話をしています。これは主人も同じようです。

人生の大きな転機の時も話し合って乗り越えてきました。

結婚

退職

豊田市議選立候補

officeの立ち上げ

多くは私の生き方の路線変更だったように思います。

いつも一緒に歩んできてくれた主人

これからは主人もそう言う時が来るかも知れません。

そんな時も二人で…と思っています。


子育て

夫婦で…

育ってきた環境も違うから、子育てに関しては手探りで見つけていくのだと思います。

それだけでも大変なのに、お子さんが不登校に…。

今まで見えなかった相手の姿が見えてしまいます。

ご主人の無関心

ご主人のご家族からの嫁としての責め

一人針のむしろ

ギリギリの精神情態


しっかり向き合わせて頂かなきゃあと思っています。