苦しんでいる人の気持ち | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

苦しんでいる人の気持ちを 救う

 

いいえ、救う事なんてきっと誰にもできません。

 

でも、私は 分け合うことはできるんじゃあないかって いつも思っています。

 

そして、そういう気持ちでご相談者の方と向き合わせていただいています。

 

経験した人にしかわからない!という人がいます。

 

確かに 同じ経験をした方は その思いの痛さを知ることが出来るのかも知れません。

 

でも、私は 経験していないからこそ 考えることができることもあるって思っています。

 

経験していないからこそ わかろうと 気持ちを寄り添わせてもらおうと・・・できるのだとも思っています。

 

大切なのは 相手の気持ちになって・・・・

 

そして、少しだけ 具体的な行動につながるアドバイスを・・・・と思っています。