嬉しいことがありました。 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今日、少しだけ心がほっこりする嬉しいことがありました。

 

それは お昼ご飯を食べに入ったお店での事・・・・私たち夫婦は 店員さんとも顔なじみな程よく訪れています。

 

顔なじみというだけで 個人的なお話などは一切したことはありません。

 

「いらっしゃいませ」などという言葉をかけられたことも、正直ありません。

 

不愛想な店員さんだと思っています。でも…・美味しいからそのお店に行きます。

 

今日、主人と私が一緒にオーダーしたのに 主人の食べ物はすぐに出されました。しかし、私の担々麺は・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きなかなか出てきません。

 

しかも、私より後から注文した二人の人の食べ物が先に運ばれてきました。

 

「すみません、私のはまだですか!?」としびれを切らして声をかけてみました。

 

すると「すみません。次にでますので もう少しお待ちください」って・・・・言葉を返してくれました。

 

「はぁーい。わかりました。ウインク」と私も明るい声で・・・・

 

不愛想だと思っていた人が 何となく優しく言葉を返してくれると嬉しいものですね照れ