暴言 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

同じ職場の人からの 暴言で 傷ついている人がいます。


何故、同僚にこんなにもひどい言葉を向けることが出来るのかビックリマーク聞いている私が、辛くなってしまう程です。


しかも、誰もいないところで・・・・・


ずるいなパンチ!


悪質だなパンチ!って感じます。



自分より立場の弱い人に  どうして 優しく 大らかな気持ちで接することができないのかしら!?


自分だけが正しいのではありません。


自分目線でしか 考え 行動できない人は  社内の雰囲気を壊してしまいます。


トップダウンでしか 考えられない人は  小さな群れの中で 必ず 誰かをつぶしにかかります。


自分の感情のはけ口のように・・・・


相談者の方には  そういう時の対応の方法を 少しだけお伝えしました。


でも 根本的な解決にはなりません。


力の無い私ですが・・・・できることを探します。


そして、必ず・・・・笑顔で職場に向かうことが出来るように サポートさせていただきます。


相談してくださったことに感謝しますラブラブ