誰かのために・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

おはようございます。ゴールデンウィークに突入しましたね。昨日、心躍る出来事がありました。

私が やりたいことのひとつである福祉の充実 ハンディキャップを持っているお子さんたちの放課後等デイサービス+就労移行+事業所(A・B)+一般企業の新しい流れを作ろう!!と ・・・・その企業にはお母さんたちも一緒に働くことができるように・・・そして、将来的には 近くにグループホームを作り 病院も整えて・・・私を暇にさせないように この日を待っての打ち合わせでした。

今の私でも 誰かのお役に立てることがあるって実感させていただけました。


福祉の分野に初めて 取り組む大手企業さんですが、こういう企業の方が真剣に取り組んでくれる  嬉しいことですし、もっともっと広がっていくといいなあと思います。


正直、企業がその気になってくれると 働く場所が必ず確保できるので、見通しが立ちます。


そして、仕事内容が はっきりわかるので 子どもたちも 覚えやすいです。ママたちが違う部署でも同じ部署でも選択して働くことができるのも・・・


そのためには、私自身もまだまだ勉強しなければいけませんが、こういうことを真剣に考え取り組んでいきたい!!とお考えの方は ぜひ 一度中西までご連絡ください。


そして、ハンディキャップをもっているお子さんたちだけでなく、退職された方の知識と知恵・技術力を生かせる工夫、外国から移住された方たちの住みやすい街についても 具体的にお考えの方は是非・・・ご一緒に。


そんなことを強く感じることのできた嬉しい一日でした。


帰宅は夜中になりましたが、疲れを感じることなく今朝を迎えています。さあ、今日もできることを精一杯頑張ります!!