庇うのとカバーするは違う | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

夜中に一人で考えていた事があります。

それは、《かばうこと》と《カバーすることは》は違うって言うことです。

誰かがミスをしたとき、「一生懸命やったんだから…」「誰だってミスをすることはあるよ…」「あんなに叱らなくてもいいのにね!」とか。

私は、決してそう言う言葉は投げ掛けません。

その人が同じミスをしないように、カバーすることに気を配ります。

人だからミスをします。

しかし、かばいあえば、正直、ミスを繰り返します。どこかで甘えが出るからです。

かばうことより、カバーする。

その違いは何!?って、思うかも知れませんが、私の中でlineが出来ているのだと思います。

かばわれる立場は、どこか被害者意識が出ますからね。

失敗を犯した自分のことを、どこかに忘れてしまいがち。

だから、私は、カバーすることに気を配ります。