話し合い | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

話し合いはとても大切なことです。


現状把握 ⇒ 課題発見 ⇒ 課題解決方法 ⇒ 実践 ⇒ 振り返り


問題は山積みでも、必ず解決策はあります。


何を優先にしていくか・・・


マイナス部分の優先順位をつけます。


そして、順番に取り組んでいく。


この順番を間違えたり・・・すべてを解決しようとすると、どうしようもなくなってしまいます。


現状把握。


多くの人で意見交換をし、現状を把握する。


報告・連絡・相談


これは鉄則です。


そして、建設的な意見交換をし、自分たちのモチベーションを高めることも・・・。



そんなことを感じたスタッフミーティングでした。


やる気がたくさんある心温かいスタッフたちです。


だからこそ・・・・だからこそ・・・・・という気持ちが私も強くなります。


一人一人の心の中に、光が見えた会議だった思えると良いのですが・・・。



必ず道はつながっていく・・・・。


丁寧に・・・・ていねいに、一歩一歩。



さあ・・・夕飯の準備をしなければ・・・。



笑顔で主人を向かえましょう。一日の終わりは笑顔で・・・。


長い一日でしたが、有意義な一日でした。


今日と言う日に感謝します。