尊敬できる人 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

私は、尊敬できる人ははてなマークって聞かれたら、迷わず主人と答えます。


特に、最近“すごい人だな”って感じています。


この4月から転勤になり、本当に過酷な日々を送っています。


見ていて体が心配になるのも事実です。


昨日も、朝6時前に出勤。帰宅は11時。お風呂・食事を済ませて・・・「ごめん。今日は仕事持ち帰ってきたから、もう少しやるね」って・・・。


就寝は2時近く。


4時すぎに目覚まし。


「あれっ、どうしたの?」と聞くと「夜中にやりきれなかったから・・・今から・・・」と言い、自分の部屋のパソコンに向かいました。


文句も言わず・・・・


仕事だから当たり前なのでしょうけれど・・・・


愚痴も言わず・・・・


同じように4月に転勤した同僚で10キロ以上も体重が落ちてしまった人が数人いるそうです。


過酷。


自宅に持ち帰らなければならないほどの仕事量を与えているってどうよ!!って、正直思いますし、主人が体でも壊したら、絶対に訴えてやる!!なんて言う気持ちも私の中でモゾモゾと・・・。


でも、必死で頑張っている主人を見ていると、尊敬の念を抱きます。


“どうしてここまで頑張れるんだろう”  そんな風に感じます。


日々をこなすだけで精一杯のはずなのに・・・・  って。


休みもなく   残業手当もつきません。


そういう志事です。


そうです。


志をもって事にあたっているのです。


私は・・・サポートするのみです。


食事でサポート


家事全般でサポート



そして、笑顔でサポート


私が笑っていること


それが一番のサポートかもしれません。


尊敬している人


それは、主人。