運動会を終えて | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

養護学校の運動会の見学を終えて帰ってきました。


高等部ということもあり、「これで最後」というお子さんやご家族も・・・・。


真剣に各種目に取り組む姿・・・・とても純粋です。


なんて言ったらいいのかわかりませんが・・・・結果にこだわらずに、ただひたすら純粋に・・・・。


全学年で取り組むソーラン踊りは、力強さを感じました。


指示をだしている先生の声にも力が入っていましたが、その先生の呼びかけに必死に応えようとしている姿も・・・・。


必死に演技している姿。


伸び伸び演技している姿。


周りの友達の一生懸命さに拍手をする姿。


本当にそれぞれのお子さんが、それぞれの参加の仕方をしていましたが、みんな輝いていました。


先生たちの動きも流石でした。


子どもたちのサポートが自然にできるように・・・・・と、服装は全員、上が白、下は黒か紺で統一されていました。


だから、先生たちが動いていても気になりません。


主役は子どもたち。


そういう先生たちの思いが伝わってきました。


ステキな一日をありがとうございました。


誘ってもらえて嬉しかったです。


幾つになっても、あの笑顔が輝き続けられるような社会を・・・・


そんな社会を作っていきたい!!っていう思いを、更に強く持ちました。