レジュメ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

今日は夕方から会議パイプ椅子があります。


そのレジュメバトンを作りました。


レジュメって・・・・やっぱり大切な物だと思います。


何故なら、会の流れが明確になるからです。


目的意識もなく、ただのんべんだらりと話すのは、それは会議とは言いません。座談会です。


時には、座談会も必要です。食事ハンバーグをしながら・・・・珈琲珈琲 Pinkを飲みながら・・・お茶茶をすすりながら・・・。そういう時間を通してアイディアが浮かんだりもする時もあります。だから、私はよく座談会をします。それがモーニングコーヒーであったりランチだったりもします。


しかし、会議は別です。


参加するのに目的意識があるからです。


参加者にとっても“今日はこういうことを話し合うのね・・・”って言うことが一目瞭然目。そうすると先を見通すことができますから・・・。


それは主催する側の準備になります。


With☆とよたっ子の役員会も3人で毎月行っています。3人の役員会でもレジュメを作っています。そのレジュメが、会の流れの足跡になるからです。


そういう意味で、簡素な形のレジュメでも大切にしています。


今日の会議も、これがあれば安心・・・。


さあ・・・ゆっくり珈琲コーヒーでも飲みますビックリマーク