ひとつずつ目の前のことを丁寧に・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

私は、自分の心が揺れたりザワザワしている時って、案外冷静になります。


そして、結論は“ひとつずつ目の前のことを丁寧にやっていこう”となります。


そうなんです。


目の前の事を確実に、丁寧に・・・・・ってこれが大切だと思います。



今日はとよたっ子塾があります。


学校が始まって2週間・・・・最初は登校を渋っていた子どもも最近は大きな声で「行ってきます」って・・・嬉しい報告です。


学校生活の中で学ぶことって本当にたくさんあります。


経験も・・・・。


新しいクラスが始まってそれぞれの役割も決まり・・・・クラスが機能し始めている頃ですね。学級組織も決まって・・・・自分の頑張る場所が具体的に見えてきた時期ですね。


ひとつずつ・・・・自分の役割を責任をもって果たすこと。それが友だちからの信頼を得ることにもなります。


みんな・・・頑張ってね!!


本当に一つ一つ丁寧に・・・・。