2014年秋アニメ(10月~12月)-継続視聴編! | セクシャルマイノリティでオタクな人。

セクシャルマイノリティでオタクな人。

日常、アニメ、セクシャルマイノリティに関する記事を中心に発信していくブログです。

こんばんは、ゆうとです。

以前、2015年冬アニメ(1月~3月)について記事をかきました。(こちら
今回は、2014年秋アニメ(10月~12月)から現在継続放映中(2クール目)のアニメについて紹介します(*^▽^*)

記載する内容は前回同様、ざっくりこんな感じです
・タイトル(クリックすると公式HPがでるようにしています)
・ざっくりしたあらすじ(公式HPやWikiを参照し記載します)
・(あれば)気になる点etc.

まじっく快斗1412
ご存知の方が多いアニメかと思います。
原作は青山剛昌先生、名探偵コナンを描かれているかたと同じですね。
コナンの中で「怪盗キッド」として登場する彼を主人公とした作品です。
以前一度アニメ化されていたのですが、リメイクという形でしょうか…

まじっく快斗の中でコナンくんも登場してます。
裏と表がわかる感じで見ていてそわそわしますw

まじっく怪斗

原作の表紙を見ると、1,2巻と3,4巻の絵柄が違いすぎて驚きですね(笑)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)
サンライズ×キングレコードのオリジナルアニメーション。

『世界を壊して、私は生きる』

「マナ」と呼ばれる高度に進化した情報技術を手に入れた人類と、そのマナが使えないイレギュラーな存在「ノーマ」、そして次元を超えて侵入してくる「ドラゴン」。
戦いを中心とした女性キャラの多いロボットアニメです。

グロいシーンやえろいシーンがちょいちょい出てくるので、苦手な方は注意です。

ロボットアニメは基本的に見ないのですが、好きな声優さんが出ているので見ています。
水樹奈々さん、田村ゆかりさんをはじめ、石原夏織さん、小倉唯さん、宮野真守さん…本当にキングレコード所属している方が多いですね(笑)


SHIROBAKO
<公式HPより>
シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープのことであり一つの作品が完成した際に、制作者が最初に手に入れることができる成果物である。
この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て、日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。

―――――――――――――――――――

簡単にいうと、アニメ制作現場の日常ですね!

制作現場って大変そうだなーって思いがかなり強いです。
昼夜関係なさそうだし、こだわりが強ければ強いほど作業に時間がかかってしまうし…

制作会社はP.A.WORKSです。結構好きなアニメあります。
なので、最後まで目が離せないアニメの一つですo(^▽^)o


四月は君の嘘
<公式HPより>
からっぽになった少年が一人の少女と出逢う。
少女の自由で情熱的な音楽の調べが、少年の止まっていた時間を突き動かす。

音楽が導くボーイ・ミーツ・ガール。情熱的なヴァイオリンの響きが、凍りついたピアノを融かしたとき、2人は豊かなハーモニーを奏でるのだ。

―――――――――――――――――――

クラシック音楽好きにはたまらないアニメです。
ピアノ、ヴァイオリン、とても綺麗です。
心情によって音の作り方も違っていて、悲しくなったりわくわくしたり…
音楽っていいなぁと思うアニメです。

これもA-1Picturesだったのか…!
というほどたくさん手がけてますね。すげー。どうりで絵が崩れないわけだ。


以上が今クールみているアニメです。
感想についいてはぼちぼち記事にできたらいいなと思っています!
公式にあがっているYoutube動画を貼り付けしようとしたんだけど、うまくできなかったので今回は諦めます(´;ω;`)