妄想旅行-行きたい場所リストを作成! | セクシャルマイノリティでオタクな人。

セクシャルマイノリティでオタクな人。

日常、アニメ、セクシャルマイノリティに関する記事を中心に発信していくブログです。

こんにちは、ゆうとです。
私の記事に読者様が何名かついてくださっています。
嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございます!

さて、Twitterに書いたのですが妄想旅行記をブログ記事にしようかと思っています。

理由は簡単。
お金がね な い 。

というわけで、行きたい場所をリストアップしようと思います。書くだけはタダ!!
場所は追加されるかもしれません。(夢は膨らむね!)
ちなみに行ったことのある場所も含みます。何度行ってもいいところはいいんだ…

また、オススメの場所や、ここ調べてみてよ!って場所があればコメントください
リストに追加して少しずつ記事におこします(^-^)
場所については、国内・国外問いません!


<国内>

47都道府県制覇!(笑)
各都道府県でどこかしら一か所は名所と言われている土地にいきたい。
私は仏像を見るのが好きなので、出来れば神社やお寺に足を運びたい。

★行きたい寺院リスト
 中尊寺(岩手県)
 白髭神社(滋賀県)
 法隆寺-釈迦三尊像、観音菩薩立像(京都)
 中宮寺-弥勒菩薩半跏像(奈良)
 臼杵磨崖仏-大日如来像(大分)
 道成寺-宝仏殿(和歌山)

★行きたい温泉リスト
 別府温泉、由布院温泉(大分)
 那須温泉(栃木)
 白浜温泉(和歌山)
 道後温泉(愛媛)
 下呂温泉(岐阜)
 越後湯沢温泉(新潟)
 登別温泉(北海道)

★行きたいテーマパークリスト
 東武ワールドスクウェア(栃木)
 EDOWONDERLAND日光江戸村(栃木)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)
 和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ(和歌山)
 小原洞窟恐竜ランド&極楽洞(和歌山)
 スペースワールド(福岡)
 ハウステンボス(長崎)
 琉球村(沖縄)
 
★行きたい絶景スポット
 神の子池(北海道)
 支笏湖(北海道)
 なばなの里(三重)※イルミネーション
 鳥取砂丘(鳥取)
 角島大橋(山口)
 鳴門の渦潮(徳島)
 縄文杉(鹿児島、屋久島)
 白川郷(岐阜)
 鍋ヶ滝(熊本)


<国外>
★行きたい絶景スポット
 マチュピチュ(ペルー)
 ピピ島(タイ)
 サントリーニ島(ギリシャ)
 モレーン湖(カナダ)
 ランペドゥーザ島(イタリア)
 ブルーラグーン(アイスランド)
 モンサンミッシェル(フランス)
 
 

というわけでかなりの数をリストアップしてみました。
文字ばかりで読みにくい文章になってそう…申し訳ない(´・ω・`)

バレンタインについての記事は夜にでもあげようと思います!