前日の3月10日にかみさんを始め、会社の同僚と
上司の方が来てくれました!

惜しまれつつも胆沢病院をあとにしました。

外は12月23日振りです!シャバの空気が美味い!任侠

で、同僚のアルファードでいざ自宅へ!

ゆっくり走って貰って、休憩も多く取りつつ

8時間位かけて、移動しました。


で、自宅へ到着。せっかくなので

ガレージ見て貰ってヨタハチ現確会実施しました。


んで銀ニャンの洗礼を受けつつ、子供達とも

無事会えて良かった!


で、3月11日、箱根リハビリテーション病院に

事転院完了しました

早速病院のシミュレータを体験させて頂きました。
おっかなびっくりな感じで
①アクセル、ブレーキの踏み変えが全く出来無い!
②足裏の感覚が無いので、ペダルの踏み込み
 調整が出来無いです。
これは、無理かなと思ってしまった。
でも毎日午後は自主練を行って良いとの事で
早速実施しました。

運転の担当は「倉川先生」です。
3月中に一度当病院と提携している小田原の
鴨宮自動車学校に行こうと言う話になりました。
候補日は23、24、27、30日との事。
かみさんに相談した結果、27日となりました。
で、調べて見ると、大衡工場で作った
カローラアクシオではありませんか!
「マツダAXELAでは無く!」

で当日は天候に恵まれ、箱根湯本周辺の渋滞に

捕まりつつ!無事鴨宮に到着。


簡単なアンケートを記入。でも簡単では無い!
12月時点の事か、3月時点の事か?迷うです。
まあ、今日時点での事を書きました。

いざ教習スタート。教官は「榎本さん」
まずシミュレータからスタート。
シートが本物、ベルトも有り。教官の見る眼が
とても良かった!「ポジション褒められたよ。」

次に実車教習!
アクセルの踏みごたえは全く無い!足裏感覚0%
踏んで良いモノなのかな~?

この、3月末日は教習所内も大盛況で車やバイクも
沢山走ってました。結果市街地並の再現は出来た
かなー。
1回クランクコースで後輪乗り上げしちゃったが
気付いて、バックしました。ので「問題無く。」

実際は教官の判定結果は満点でした。
でも、自分1人で運転する自信が無いです。

ちょっと、時間をかけて安全に持って行く事に
するよ。