職場の、それも「部」の忘年会幹事を仰せつかった!

50人規模。今年一緒に東北移動組のS田さんと2人でって土地勘無いのよ~

でも、話聞いたら4年ぶりって事でまあ誰が、やっても一緒かと。


でもね~部長からの直々のご指名だから、んじゃ

「っぽさ」は全面に出そうと。

①会場に忘年会のタイトルを貼ろう

って事で好きなフォント、明朝体とインパクトで
エヴァ風に「西暦」から入れて見ました。

②ご歓談やスピーチのヒントを!
今年、ここに来てからメモっておいた言葉を
エヴァ風に仕立てて見たよ~ サイズはA0
本当は黒地に白文字で、一文字位「赤」に
したかったが、製図プロッターがモノクロ
トナーも本当に使う人に迷惑かけない様、配慮した。
上下のシャシャシャで一気にそれっぽくなったぞ!

作りながら、どうやって現地へ運ぶか?何せ今日は雨、大衡からの移動は一般の高速バス。
プロッター用紙のダンボール芯無いかな~と探して見たが無い。まずは印刷すっかと!

何かやはり俺には神様はがついているのか?
丁度用紙切れ!!無事交換し全てを手に出来た!

③4名の異動者にプレゼントって1500円位のBluetoothヘッドセットと、、、部長から製造革新部ロゴ入りボールペンを準備頂いた。何かその場で書きたくなる物でもう一品と。。。有ります手持ちで「スーパーカーマジック定規」5枚ずつ入れてみた。
黒は当時当たりでデカイ消しゴムとかポスターとか貰えた。

仙台ロフトでボールペン入れる袋を物色。
お祝いとか御香典とか。一瞬「おめでとう」に
しようかなと思ったが異動がめでたいとも限らんので「ありがとう」にした。


その3品を入れる袋も準備。

結果、エヴァネタともわかんないおじちゃまも
面白い!見たこと無い!と評判良かった!
皆、酔ってきてペンで直接書き足す人も居た。

マジック定規は4人とも知らなかった。
まあ全員俺より若かったし。

とにかくこの手は、こちらのやりたい様にやって
自分が楽しんだ方が良いですよね~
ではでは。