2021年のイーブティック バレンタイン 新商品のチョコレートがたくさん | N&F e-Boutique

N&F e-Boutique

食文化豊かなフランスから届いた材料でプロ顔負けのパン・お菓子作りを始めませんか?

夏のイースト以来、ずーーっとご無沙汰しておりました。

さあ、今年のバレンタインはふたを開けてみると新商品が多いですね。

ルビーアマンド

天然のピンク色をしたチョコレート。珍しいだけでなく、味もなかなかで、普通のチョコレートにはない酸味やフルーツのような味と香りが特徴です。

レザンソーテルヌ

これはソーテルヌワインに漬け込んでからチョコレートでコーティングしたもの。ソーテルヌワインは別名貴腐ワインと呼ばれ、収穫を遅らせたブドウに付くカビがブドウの水分を奪うので果汁の糖度が高くなります。同時にカビの働きにより独特な素晴らしい香りが強くなります。

オランジア

オレンジピールをダイスカットしたものにチョコレートをかけています。

オレンジとチョコレートの相性はほぼ完璧。

チョコレの苦みがオレンジの香りによって、より締まったものに変わります。

トリュフ オ コアントロー

フランスが世界に誇る有名なオレンジリキュールといえばコアントロー。

トリュフチョコレートの名門マセズ社が遂にコアントローを使用したスぺシャルバージョンを発売。

ガナッシュの中に練りこまれたコアントローは食べた瞬間からお口の中でオレンジの香りが広がります。

クアチュオール ダーク、ミルク

世界最大のチョコレートグループの一員であるカカオバリー社でカカオ豆の産地、配合を細かく選定、ブレンドして作られたオーダーメードのチョコレート。同じ配合のチョコレートは他のどこにも存在しません。本当の意味でのオリジナルチョコレートを使用して作りました。

クアチュオールの名前はフランス語で「四重奏」という意味で、「生産者から消費者まで関わる全ての人々が幸せになってほしい。」そんな願いが込められています。

 

お求めはe-boutique