おえかきホットケーキ | ねずみもちパークのブログ

ねずみもちパークのブログ

冒険遊び場「ねずみもちパーク」は2005年大平町に開園した
栃木県初の冒険遊び場(プレーパーク)です。
第2・第4土曜日に開園しています。

今回、挑戦したのは、描いた絵の生地が、よ〜く焼けたところで上から丸く新しい生地を流し込んでホットケーキを焼くと…焼き色の差で絵が見えるおえかきホットケーキ!

まずは生地作りホットケーキ
卵を割る人、粉を入れる人、泡立て器で混ぜる人、ボールをおさえる人、みんなで仲良く準備にできましたほっこり


生地でホットプレートに誰が見ても分かる絵を描くのは、けっこう難しかった…ぼけー

こどもたちは自分のイメージで描いて、何だかよく分からない絵になっても楽しそうでしたが、
焼けていない面にチョコベビービスケットをのせて絵にしちゃう方がやりやすかったです!!
アンパンマン上手にできたでしょラブ
眉毛とホッペは水飴で描きました。大人作ですウインク

美味しいキラキラとホットプレートの上に残ったクズまで取り合いに!!

12/22は第4土曜日てすが、ねずパお休みです。
次回は、1/12『お正月あそび』ニコ