ThinkPad X100e これはいい!! | 便利リンク集・・・雑記・・・Iphone&いろいろ

便利リンク集・・・雑記・・・Iphone&いろいろ

Richo の GX100 と GR3 Canon の IXY10 と Iphone4 の写真でブログってます。
便利リンク集として再編集してます・・・

決算期・・・どこの会社でも経費を使おうとする月w

私の会社もおんなじ感じで、パソコンを買おうとしていた。

が、親会社がXPでないとだめという。メーカーからの法人用ノートパソコンは

品薄。というか、基本的に小さいパソコンで法人用というのは選択肢が少ない。

量販店はどうかというと、7しかない。

で、あちこち探した結果、ThinkPadはXPのドライバを公式に公開していた。

勢いで購入。XP化・・・

ディスプレイドライバは、自動更新じゃないと更新されなかったり、

LANアダプタは英語サイトにあるしと、いろいろ手間はかかりますが、無事XP化。^^;


で、使ってみるとこれが意外によい。AthlonNEOはATOMCPUほどヘロヘロではないし。

どちらかというと、EXECELやWORDなど結構さくさく動作する。

それ以外になるとどうなのかはわからないが、使っていて、ネットブックで味わう

いやな思いは特にない。


ディスプレイサイズも1360×768なので広々。11の画面にこの解像度だと結構字は小さいですが、

液晶パネルがノングレアということもあり、見にくいもともない。


見た目も私的にはかっこよい。キータッチも結構よい・・・意外にいいのだ。ホント^^


セカンドPCを探している人にはほんとお勧め。あんまし大変な作業をしない人だったらメインで持っていても

いいかもこれ。外部出力端子もあるし。