CX-520V + VCL-HA07A + ECM-HGZ1 + GP-AVT1 | 便利リンク集・・・雑記・・・Iphone&いろいろ

便利リンク集・・・雑記・・・Iphone&いろいろ

Richo の GX100 と GR3 Canon の IXY10 と Iphone4 の写真でブログってます。
便利リンク集として再編集してます・・・

DSC00382.JPG

ワイコンとガンマイクGETしました^^;

ワイコンはCX-520V対応ではないですが、一応使えます。

確かに、静止画でフラッシュは使えないし、少々暗いところでは、静止画で露出は合わないこともありますが、明るいところでは今のところ問題なさそう。

中古で、4000円くらいで売ってたりするので、見つけた人は買いましょう・・・^^;

ガンマイク・・・使ってみたのですが、確かに、指向性マイク・・・雑音は減ります。

しかし、場面によってはZOOM、ガンの使い分けがまだよくわからんのでもう少し撮影してレビューします。(これも中古で3000円くらい)

でガンシューティングも購入・・・これ↓ 

R1008020.JPG
R1008022.JPG
 
これが意外によい。使用範囲は限られそうだけど、
低い三脚として使う場合、1000円や2000円ほどの三脚よりしっかりしてる・・・
って、これは高かった^^;
9800円。近所でなかなか見ることがなかったので、見つけて衝動買いしてしましました^^;
もちろんデジカメにもつけることができます。
雲台のところが前後に数センチスライドするので、バランスが悪い場合調整できるようです。
また、これも後ほど使用レポートを・・・
 
ところで、今度、新機種がでますよね・・・広角重視の550V。ファインダーも魅力ですが、
少しでっかくなって、重くなるのがちょっとあれかも。広角重視で10倍。運動会とかだと、
今度はテレコンが必要ですね^^;
 
私は、デジ一は、SONYの330を使用しているのですが、このバッテリーが、
CX-520Vでも使えたりします^^;なので、520Vを選らんで正解だったようです・・・
550Vは、バッテリーの型番がまた違うようなので、どうなるんでしょうね・・・
互換性があるのか、ないのか・・・わかりませんが・・・ 
【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対...ワイドコンバージョンレンズ VCL-HA07A