『池袋ウエストゲートパーク』#イチゴの回 | 三つ子の魂百まで…トラウマニア

三つ子の魂百まで…トラウマニア

映画レビュー、コレクション紹介、映画や趣味全般について書いています。

大好きなドラマ『池袋ウエストゲートパーク』

池袋のカラーギャング抗争を笑いあり、涙ありで描いた長瀬智也くんの代表作。放送は2000年の春でしたが、深夜の再放送を見てハマったクチです。

では第1話「イチゴの回」からロケ地を案内していきます!


JR池袋駅西口 ※本編



駅名表は更新されていますが、建物自体は変わりません。


西口公園。「川崎麻世が撮影やってるって!」と
知らせに来るマサ(佐藤隆太) ※本編


木々が生い茂っていますが、ほぼ同アングル。左側の銅像も当時のまま。奥が東京芸術劇場です。


ドラマに良く登場する池袋大橋。駅から新宿方面へ徒歩6分くらいの所です。川崎麻世のドラマ撮影を
マコトたちが見学している場面。 ※本編


日中はこんな具合です。奥のビルもまんま同じですね。


マコトに貸したBMWが戻ってくるのを待つ横山さん(渡辺 謙)  ※本編


ここは東武東上線の北口。劇中同様ゲオは今も健在。


池袋大橋で会話中のマコトとヒカル。 ※本編


同じアングルで狙っても高さが足りません。恐らくクレーンに乗って撮ったのでは?


池袋駅構内にある「いけふくろう」 ※本編


ミニふくろうが追加された現在の姿。待ち合わせ場所としても有名なので普段こんなガラ空き状態では撮影できません。(早朝に撮りました)

池袋ウエストゲートパーク(1) [DVD]/長瀬智也,加藤あい,窪塚洋介
¥3,990
Amazon.co.jp