なーんと! | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

相棒は夕べヤケ酒を飲んでそのまま寝てしまいました。

 

というのも…

 

 

トッポちゃんのほんとのおうちが決まったのです!!

 

いやぁ、めでたい。

めでたいが…寂しい。

 

っていうことで、毎度ホームステイ組が巣立つたびにヤケ酒を飲んでいる相棒なのである。

 

何を隠そう、相棒は昨日の朝起きた時から何か心がもやもやと。

心臓がドキドキして不安なような焦るような、そんな気持ちが続いていて、11時にトッポちゃんを連れてペッツさんに行った時に一番に、「今日はなんかドキドキして、不安なような焦るような…なんだろ?トッポちゃんのおうちが決まっちゃうのかな?それとも地震の前触れとか!?」って話してたんですが、まさにトッポちゃんのおうちが決まる予感だったのですね。

たぶんトッポちゃん自身がおうちが決まることを察知してて、その気持ちが相棒に伝わっていたに違いない。

午前中にお店の入り口を立ち上がって見てたのはこういうことだったんだ!

 

ほんとのおうちのお父さんは先住うさぎさんのほなほなちゃんとの相性を気にされていたので、トッポちゃんの遊び場にほなほなちゃんのキャリーを入れて見て様子見したんですが、トッポちゃんがキャリーの周りをまわりながらお互い最初興味津々に匂いを嗅ぎ合っている間も全然二人とも戦闘態勢にならず、さらにその後はほどよい距離感をもって過ごしてる。

おおっ!?ココアちゃんとはケージ越しにガウガウやってたトッポちゃんが友好的だ!

そこで思い切って二人に並んでもらって撮影を…

なんだかすごく相性良さそう!

っていうか、先住うさぎさん、なんて優しい落ち着くオーラなんだ。

相棒まで癒されてしまったぞ?

 

先住うさぎさんから漂う落ち着いた雰囲気にトッポちゃんも感化されたようで、穏やかに過ごしていました。

こりゃもう、ここのおうちの子なら文句ないや…。(←未練たらたら)

 

ということで、トッポちゃんがものっすごく幸せになれるおうちを見つけてしまいました!

とってもいいおうちなので相棒はうれしいけど、やっぱり寂しいのでヤケ酒買ってきたぜ!

そして家で飲んだくれているうちに寝てしまったぜ…。

 

お迎えが4月になるので、もうちょっとトッポちゃんは我が家にいてくれます。

その間、色々お話しておきたいことがあったらしっかりお話しておくんだよー、袈裟丸!

くっ。ちょ、ちょっと待って!

今日明日葉買ってくるから!

もうちょっとうちにいる間、リベンジさせて!

 

トッポちゃんの幸せを応援してくれていた方々、ありがとうございました。

トッポちゃん、確実に幸せになります!