増量法? | うさぎのねずっち

うさぎのねずっち

2016年12月11日、ウサギと暮らし始めました!
名前は「ねずっち」。
2016年10月18日生まれで甘えん坊の女の子です。
2018年10月21日、もう一人家族が増えました!
名前は「袈裟丸」。
2018年4月8日生まれ(推定)でおっとり系の男の子です。

 

 

増量法?

そんなの、私に聞いてくれたらいいのに。

減量法はさっぱりわかりませんが、増量法ならもうまかしとけ!ですわ。

 

た、確かにその通りかも。。。

ただ本能の赴くままに食べて飲んで動かなかったらこの通りさ。

 

そういえば先日の土用丑の日、「う」のつくものを食べよう!ということで、前日の里親会中にペッツさんの向かいの東急ストアで毎年恒例のうなぎパン買っておいたのを食べました。

今年はお魚コーナーで売られているかのようなパックに入っての登場です!

お店で一番顔がかわいいのを選んで買ってきたのですが…

炎天下に連れて帰ったものですので、高温でお目目が溶けてしまって美人台無し。

高温関係ないかもしれないけど変なシワまで入っちゃってるし。

こちらのうなぎさん、クリーム入りでそこそこカロリー高そうです。

まぁ、丑の日に限らず毎日うさぎをハムハム甘噛みはしてるがね。

 

というわけで、念のため梅干しも食べておきました。

いえね、偶然お酒のつまみに用意したものに梅干しがあったから「よし、これで『う』のつくものとしよう!」ってなっただけなんですが。

下に敷いてる大葉は袈裟丸のお野菜タッパーの中から一枚こっそりいただいたのは内緒だ。

梅干しに大葉巻いて食べるのが好きなのだー。

 

そろそろ伊勢のおかげショップで取り寄せたこの梅干しも無くなってきたので、またさめのたれと一緒にどっさりと伊勢の名産取り寄せましょうかね。

ねずっちの喪が明けるまでは神様関係には近寄れないんで、10月に喪が明けたら久々にお参りにも行きたいな。

それで白鷹のお酒を飲みながらさめのたれを炙って食べるのだー。

などとやってると自動的に体重って増えていくんですよー。ほんと。